2006-09-05

HEARTLAND



いまや立派なレアピールの一種となったキリン・ハートランドビール。

こいつを見掛けたのはまったくの偶然だった。隣に並んでいたのはサッポロラガー(こちらも何気にレアだ)で、どちらにしようか迷った。しかし、この古典的なエメラルドグリーンのエンボス(浮き彫り)付きボトルは、無視して通り過ぎるにはあまりに魅惑的だった。

とっておきの一本にしようかとも思ったが、結局一本空けてしまった。
格別のビールだ。喉を通る瞬間、たちまち艶やかなアロマホップの香気が口腔を満たし、鼻腔を突き抜ける。こいつより高値のチルドビールであっても、ハートランドの色気に伍するのはなまなかな話ではない。

それにしてもこのビール、売っているところが少ない。専門のディスカウント・ショップでもほとんど売っていない。
僕も売っているところは一ヶ所しか知らない。どこかは秘密。

それにしても、誰だい?ハートランド・ラッセルとか言っている人は。

0 件のコメント: