2006-10-06

シンハー&グリーンカレー、SIAM Nuts

予定通りシンハーを調達。前に紹介したSIAM Nutsと、一緒に調達したグリーンカレーをつまみにして飲んだ。シンハーはおいしかった。(……?)





これはシンハー。…って、見たままだね。グリーンカレーで灼けた舌を優しく冷やしてくれた。麦芽の味もしっかりしていて、かのタイ料理の強烈な味に負けていない。タイではまるで水のように飲まれているそうだが、納得のいく話だ。








こちらはレトルトのタイカレーシリーズ中の、グリーンカレー。透明になって浮いているレモングラスが印象的。味に関してはノーコメント。




調達したシンハーは一本だけだったので、すぐに足らなくなった。あとはジントニックにジンライムというお決まりコース。SIAM Nutsは想像したよりも味もニオイも強烈。デート前日の人には絶対にお勧めできない代物だ。勿論、シンハー一本きりでは足りたものではない。

シンハーを調達したのは、月に2、3回ほど、近くを通りがかったときに寄る大型ディスカウントショップ・やまや。たぶん僕が知っている中ではいちばん品揃えが豊富。この間の輸入食材店では本格的なやつしか置いていなかったフォーも、ここではインスタントがたくさん置いてあった。しかしハリダがなかった。それにつけても、やまやはビールに関しては一癖ある品揃えだ。独自輸入ブランドが多いためか。

0 件のコメント: